WEBコネタ Feed

07/12/2007

サーフィンしたら「何これ」

Pb9ddvw3  自分の名前「Yoko Higashi」でグーグル検索して、
 ぼーっと、ページをめくって?行ったら。
 何のページなのかさっぱり分からないサイトに突入・・・

 確かに、
>IDでもっと便利に[ 新規取得 ] Yahoo! JAPAN - ヘルプ Yahoo ...・・・・
 
 などとあって、ヤフー関連のサイトだと言うのは分かるけれど;
 見てみたら、いつものジオ画面じゃない(イラストサイトはジオプラスを利用、ドメインも取っている);

 赤いリンクが全面に?出てる事を除けば、殆ど Yahoo! ジオシティーズのカテゴリ画面の構成なんだけど。

 リンクをクリックしてもサイトに行かなくて、なんだかグーグルアドワーズが・・・
 どこのサイト見てもそう。

 なんだか怪しげなのでこういうサイト見つけても、広告クリックしないように・・・(汗

25/11/2007

リロード意味が無い

 先程、ある文を翻訳しようと思って、見てきたサイト、
 ・・・マジ最悪。
 何回やっても通常画面にならないの、ここ「ワールドリンゴ コ○ピュータ翻訳」と言うサイト。
 リンク貼りたくないんでこれで。
 うるさい広告見ても、絶対にクリックしないように(苦笑)

 もう〜半端じゃない。
 「You Won!!」とか、キリ番ゲットとか、色々。
 普通に広告と見てるけど、ある方から「そんなものは危ないサイトだからクリックするな」と教えられて。
 まあ、避けてきたわけですが〜

 リロードしたら消えていた・・・はずが。
 毎回違うGIFアニメがちらついてうざったい。
 ここの翻訳サイト、そんなにお金無いのかな?
 
 でも、見てる側からしたら嫌だよね。翻訳利用する気が無くなった。

14/11/2007

大地の上の某キャラ

 こんなの見つけたんだけど。
 でも、3年は前の「作品」か。古いな;
 キティちゃん遂に、宇宙人にも知られるようになったのか?と思ったらやっぱり地球人の作品でしたわ・・・。

 ・・・しかしまあ、物凄い精緻な図面ですこと・・・。
 角度とかいろんなものの数値が何となくサイバーな感じを受ける・・・。
 製作の詳細図面見ると、何だか可愛いんだか何だか分からなくなってしまう。

07/11/2007

Googleサジェスト日本語版、先読みワードの更新周期

 ・・・と言うものがあるらしい。
 きっかけは、著名人でも特定ポジションにもない私の本名のローマ字「Yoko Higashi」が、先月27日頃に、サジェストの候補に入ってきたのを発見したのが原因。
 
 当時は慌ててたよ。何で、「Yoko」(ありふれすぎな名前)の後の空白の『第一候補』とも言うべき所に出てきたんだ?;と・・・。
 いつ変更されるのかな、と思って今日見てみたら・・・
 消えていた。

 約2週間。このスパンで変更されてるみたい。
 別のキーワードで調べても、同じように入れ替わりがあって、知ってるキーワードが消えていた。

 大体2週間毎に、Googleサジェスト日本語版の『候補』が変わるようなので、今後も見て行きたいと思う。

 でも、本当に何でだろう??
 何で私の名前がGoogleサジェスト日本語版に入ってきたんだろう;(ヒットページは1ページ全て自サイト関連)
 誰か教えてくれって気分・・・。

 ※日記ブログYoko Higashi-EAST PROTONから転載・一部追加。

28/10/2007

ようつべのPageRankが「3」これは幻覚ですか、先生

 何これ!
 
 http://www.alexa.com/
 http://www.youtube.com/

 You Tubeって言ったら、Alexaランキングで見たら4位と言う脅威のサイトなのに。
 ページランク何????
 8だったのに3??????
 いきなりランクが5も下がるもんなの??;

 何かの見間違いじゃあ・・・(唖然)

 ※追記:新しく出来た日本版の「ようつべ」の方がランク高い・・・7だけど。
 何があったのこれ。訳わかんない。
 グーグルのシステム意味不明ーーー
 
 http://jp.youtube.com/

 ※追記2:今(29日午後)見たら元に戻ってた。ようつべ本家のランク。しかし、あの数時間は何だったんだ?;

27/10/2007

PageRank更新!

 ・・・されていた。
 ここのブログじゃ無いですよ(苦笑)

 他の自分のサイトを確認しようと思って、ページを開いたら、緑色のバーが付いてたの、いくつかに・・・。

 ビックリした。
 まあ、確認のためにエゴサーチして、それで発見しただけの話なんだけれどね。

 ※先程、あるサイト様見に行ったら、サイト自体が消去されていた。これにもビックリ。
 まあ・・・理由は訊けないですけどね。
 普通に考えて、忙しくなったのでしょうね。
 
 お疲れ様でした(ぺこ)

24/10/2007

さりげなくアピール

 http://jp.msn.com/

 初音ミクが、検索エンジンで行方不明。
 で、ここのトップ見たら・・・。

 この期に及んで、アピール作戦です。
 トップページ右上に注目。
 ・・・わざわざ書くなよ。

09/10/2007

アジアドメイン9日から

Jxadzn6o 「.asia」ドッと登録申請 同名ドメイン争奪戦、早いもの勝ち?(iza.ne.jp)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/89245

 私自身も、独自ドメイン幾つか持ってるからか、気にはなるけど。
 何で、欧米までもが注目してるの?
 
日本やアジアの企業だけでなく、急成長を続けるアジア市場でのマーケティングへの活用を狙う欧米企業などからも人気を集めそうで、“争奪戦”になることも予想される

 ビジネス上かー
 ビジネス関係は分かんないのでパスです;
 
 けれど、新しいドメインが導入されるごとに騒ぎになってるけれど(ネット上で)。
 かつて、話題になった、「日本語ドメイン」。
 あれ、どうなったんだろう?

07/10/2007

ローゼン・ネラー閣下

麻生太郎氏「2ちゃん、時々書き込む」(iza.ne.jp)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/88726

 政治家にもいるといわれる、ねらー。
 麻生さんまでもですか・・・。orz
 これからは、「ローゼン・ネラー閣下」で宜しいでしょうか。
 でも、何書き込んでるんだろうね。

>先月23日の自民党総裁選当日に、インターネットの呼びかけで党本部前に約150人の若者が集まったことに関し、「2ちゃんねるはチェックするか」と質問されると、「書いたりなんかすることは、時々やったりすることがありますよ」と仰天の告白。「あれはなかなかいいとこ突いて…新聞記事なんかよりよっぽどいいとこ突いてますよ」と大絶賛した

 めちゃめちゃ贔屓やん!(苦笑
 まあ、社会で言えない国民の本音だから?
 あっち(2ちゃん)じゃあ、もう、バンバン言ってる?でしょ。あるワードで検索したらかなりの率で2ちゃんのページがヒットするもん。
 しかしネラー閣下は何を書き込んだんだ?

 当のねらーも気になる様子。

「麻生最高!」
「どこの板(掲示板)に、どんなレス(返信)したのか気になる」
>「俺は麻生閣下は大好きだが最近2ちゃんが2ちゃんがって言い過ぎじゃないかなと思う。俺達に媚び売ってるって感じがして嫌な予感がする。ほどほどで周りに敵を作らないように頑張って欲しい」との“忠告”も


 まあ、私自身はそれほど見にも行かないけれど。
 麻生とか宇多田とか書き込んでるとなると気にはなるよな。

04/10/2007

やわらか+○○○

5cy_lnnr やわらかアトム誕生!アニメ界で夢のコラボが実現(livedoor)やわらかアトム (C)手塚プロダクション/ラレコ・ネトアニ
http://news.livedoor.com/article/detail/3332371/

 無茶苦茶可愛いーー
 しかし、昨日と言うかつい数時間前までここのサイト見てきたんだけど、変化なかった。
 ついさっきなんだねえー

 お茶のジミ博士・・・(笑

 元記事より飛べます。
 大画面です。
 ちゃんと「手塚プロダクション公認」とあります。

 何だか凄いなー
Total
My Photo
Pagerank

Yôko Higashi Website

Yôko Higashi Illustration

  • Desktop screen of note PC by yôko higashi
    Yôko Higashiのイラスト作品です。
    ぼちぼちリアルタイムの作品を更新します。

    This is a work of the Yôko Higashi.
    Please see, if there is time.

    Un travail conventionnel de Yôko Higashi.
    S'il y a le temps, veuillez jeter un coup d'oeil.

    Una ilustración convencional de Yôko Higashi.
    Si hay tiempo, eche un vistazo.


    ALL TEXT: 日本語

Categories

東陽子 / Yoko Higashi 's blog