今日の体調 Feed

01/03/2007

恐怖!9時間以上居座る餃子

 眠れん・・・
 眠たいんだけれど、眠れん。
 昨日の晩御飯のおかずの餃子がまだ、胃の中にふんぞり返ってます。なかなかのつわもので、5時頃胃薬飲んで「退去命令」したもののまだです。
 
 脂分がきつかったのかなあ〜
 それとも食べ過ぎかしら〜
 
 でも、リバースは6歳の時だけで後は一度も無い。結構丈夫だと思うが。
 何個食べたかな〜20個位あったと思うが。
 少食になった今では、食べ過ぎか??

 胃の調子も見て、食べる量考えないとあかんなあ〜

 もう朝になっちゃったよ。
 おはようございま〜すsun

26/02/2007

還元麦芽糖水飴全使用。効果:下剤。

 ある袋入り飴のパッケージに書かれた注意書き。
 
 一度にたくさん食べると、まれに体質によってはお腹がゆるくなることがあります。これは一過性のものですので、心配はいりません。

 あんぎゃあ〜〜〜〜〜っ
 私、その、「まれ」な人なんですけれど〜
 しかも、一昨日3袋で100円で買ってきたからまだある。まあ、以前みたいに個装パッケージ開ければ飴に泥が付いていた!何てことでも、賞味期限切れ直前でもない商品なんだけど。
 結構おいしいのに(しくしく)還元麦芽糖とは相性が悪いようで。ローカロリーで人気の甘味料ね。・・・これが。
 でも、下剤の働きしてくれるから食べ方によってはいいかも知れないけれど。
 今でもお腹が鳴ってます。

17/02/2007

親指近くのぷにょっとした部分火傷しました。。。

 朝、お湯を沸かしてたら、やっちゃいました。
 鍋の蓋で、右手の親指近くのぷにょっとした部分(正式名称わからないので)に、火傷です。
 未だに痛いよ。早く治ったらなあ〜と言うか、その間抜けさから治さなくては・・・自爆。

06/02/2007

汚い話で済みません;

 ちょっと恥ずかしくて笑ってしまう事なので、一時期?封印していた話・・・。
 
 1月31日、微熱のあった私は、ある病院に行って薬処方待ちをしていた。でも、待っている間、ずっと、右の脇腹が刺し込む様に痛いので、急遽、診察に切り替えてもらう事に。
 症状を先生に話し、エコー検査で診て貰った後、処方されたのは。

 下剤

 ・・・だった。
 物凄く痛かったのに、詰まってるって・・・。
 もう、何かの病気かと思ってたのに・・・でも、良かった〜何事でもなくて(汗)
 当日の夜から薬を飲んでいるが・・・未だに気配すらない。
 もう、相当きてますね。。。。。。侮れない。
 
 汚い話で済みません;

体動かさないからガタが来る;

 さっき、本屋に立ち読みしに行った。
 ・・・ら・・・。
 自転車運転中から何だか体がだるい。しかも、足まで攣って来た。
 近頃PCの前から殆ど動いていないから、それとも移動は、車に乗せて貰ってるだけだから・・・?
 運動不足は怖い。明日辺りから少しずつ体を動かさなければ。
 と言っても、太ってはいないけどね。逆にやせがち体質だけどそんな事は関係ない。。。orz

03/02/2007

「神経が腐ってる」医者のお墨付き??

 差し歯が取れて、慌てて行った歯医者。
 またか。
 実は前回に行ったのって、去年の10月。もう、何ヶ月も経っていない間の、急の通院だった。

 まあ、取れてから早かったんで、そのまんま、差し歯をくっつけ直して、そのほかの処置されて、たった2回で通院終わり。
 
 ・・・・・・・・・・。
 実は、前回、イッタ〜ィ思いして治療してもらったのだが。その時の院長のせりふ、今思い出した。
 私の歯の状態を見て、

 「うわ〜〜、神経腐っちゃってるね〜・・・」だと。いくらなんでもそんな。

 洒落になんない。因みに、歯の神経腐ると、臭いらしい。差し歯の中で虫歯が進行していたので(もう、痛くて仕方なかった)こうなっちゃったらしい。コレを放って置かれて、前に、歯を砕かされた事が有ったんだけど。
 ちゃんと磨くよう努めても、足りないんだな〜、磨き方。
 神経抜かれるのって物凄い痛いんで、もう、抜かれる様な事態になりたくない。
 っていうか、上のせりふ、もう言われたくない。苦笑っちゃうから・・・。

歯医者行くの忘れた

 ぐが〜ん
 この、私のボケっぷりは何なんでしょ(爆)

 今日、歯医者行く予定だったのに〜

 すっかり忘れてた〜〜  
  
 ♪また明日〜だね、とほほほほ(泣)


 付け加えると、ネットサーフィンが長過ぎてご飯、まだ食べていない。楽しい事に集中して食べられない方が、ずっと明るい。
 どうも私は、パソコン画面を前にすると、離れられないようです。いわゆるオタク様方(私も入る)は皆こうじゃ・・・ないですよね 多分。

31/01/2007

歯が

 12月31日、昨日。


 金属差し歯、取れました・・・

 油断だった。ソフトキャンディーが、金属差し歯にくっついて・・・

 でも、歯医者に行けるのは、少なくとも後4日は待たなきゃいけない。

 節分まで大厄なんで、

 これが最後の厄落とし

 だと思いたい。

 しかしなんで、歯にくっつかないソフトキャンディーっていいながら、なめるだけで、あっさり取れるんだ。嘘だ〜

 因みに、私、去年の春先に、治療した歯の中での痛みを、先生に訴えたのに、レントゲンで見つからなかったと言われ、帰されたことがある。

 でも、ある日、ものをかんでる時、

 ガリャッ


 という音と、口内の異常、痛みを感じた。


 例の歯が、砕けてやんの。


 ・・・・・・。せんせえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 差し歯治療不可能なくらい、根元から歯が真っ二つに割れていた。
 おかげで一本、歯を抜く事になってしまった。ブリッジと言う、特殊な治療法を施す事に。
 抜かれた歯は、やはり、黒ずんでいました・・・


 皆様も、治療したのにその歯が痛いというなら要注意!!95%以上、中で虫歯が進行している。
 又、先生に、同じくレントゲンで診て貰って『なんとも無いですよ』と言われたら、何回もしつこくでいいから先生に訴える事。私のような事態になっても遅い。それでも駄目ならそこの通院をストップさせて他の所へ行くことをお勧めしたい。


 大事な歯を、なんだと思ってるんだ、医者##

28/01/2007

首から上が携帯の振動呼び出し(怖;)

 今朝方、目覚めると共に首から上の痙攣に気が付いた。既往症(小児*癇)のある私は、ずっと行っている神経科に診察に行った。そこの先生は、あっさり。

 『別に、脳波録るようなもんでは無いと思いますよ』
 ・・・だそうだ。

 本当に怖かったんだから!!
 首から上が、携帯電話の振動呼び出し状態なのよ。
気になって頬っぺた触ってみたら、もう、ブルブルブル〜。
 
 で、先生の話によると、こう。

 『寝る姿勢によって、筋肉の痙攣起こす事はよくありますよ。先生だって、こう(右手を小刻みに震わせて見せる)なる時あるからね』

 そういや母も、同じ様な事言ってた。もう、数ヶ月行ってる歯医者の寝床で、もう2時間近く同じ体勢で。眠たくなった頃に、私と同じ状態になったそうだ。

 脳波録るまでには一応行かなくて良かったものの、やっぱり、痙攣、怖い。
 一回でも怖いけど、回数踏んでもやはり怖いもんには変わりない。
 まあ。例外もあるけどね。
 ある市販の風邪薬何度か飲んだ後、痙攣起こして更にいきなり高熱状態になった事がある。
 コレは、もう、『薬が合わなかった=毒』状態。一人一人効果も副作用も違ってくるんで、『今までの薬が店に無いから今度はこの薬にしようか』と思う前に、病院に行く事を勧めたい。

 今日の病院内。
 風邪ひきさんばっかりだった。みんな咳してたりマスクしてたり、診察待ちの間、長椅子に寝転んでたり。まあ、コレは季節柄仕方ないわな。
 でも、こんな親子はアカンでしょ。

 3〜4歳くらいの子供が、やたらうろちょろしながら咳しまくるの。コレって、結構迷惑なんだよね。伝染ったらどうしてくれる!でも、子供相手なんで、そんな事いえる筈も無い。ああ小市民。
 問題はその子の親。知ら〜ん顔しながらあさっての方向見てたり、(うろちょろの)注意以外の話ばかり子供にしていた。ほったらかし。
 他の親たちは、それなりに注意してたんだけどね。

 病院にもマナー有り。はあっ。
Total
My Photo
Pagerank

Yôko Higashi Website

Yôko Higashi Illustration

  • Desktop screen of note PC by yôko higashi
    Yôko Higashiのイラスト作品です。
    ぼちぼちリアルタイムの作品を更新します。

    This is a work of the Yôko Higashi.
    Please see, if there is time.

    Un travail conventionnel de Yôko Higashi.
    S'il y a le temps, veuillez jeter un coup d'oeil.

    Una ilustración convencional de Yôko Higashi.
    Si hay tiempo, eche un vistazo.


    ALL TEXT: 日本語

Categories

東陽子 / Yoko Higashi 's blog