PCにゅーす Feed

29/09/2007

『こっそりアップデート』腐れ根性MS

78_htv62 MSの「こっそりアップデート」でXP修復に問題発生(livedoor:ITmedia)
http://news.livedoor.com/article/detail/3323986/

 ・・・ちょっと待て!!
 と言う事は、私の愛用PCも、逝かれてるっていう事?
 この書かれ方はそう勘違いされても仕方ない。
 本当にその通りだったら、ぶちッ

>Microsoftが7月と8月にWindows Updateの新しい実行ファイルを「密かにインストール」したせいで、Windows XPの修復機能に問題が発生している

>ユーザーが正規のWindows XP CD-ROMを使ってXPのシステムファイルを再インストールすると、Windows Updateがうまく機能しなくなり、Microsoftの最新パッチ80本がインストールできなくなる


 鬼だ・・・鬼。
 つまり、高いお金出して買った、今の所MSで最高機能のXPの、CD−ROM入れたら、鈍感になっちゃう訳ですか?
 詳しくは分からないけれど。

 うちの2台のXPはどっちもインストール済み商品なんだけれど。
 回復した(リカバリ?)ノートの方は、どうなんだろう?

 何にしても、消費者のいる中で、『こっそり』は嫌だなあ。曲者!

 情報提供者:Daddy_Faceのコレなんだろう? 草刈鷲士様

26/09/2007

可愛い名前のウイルス

中国で「お祈りパンダ」ウイルス制作者に実刑判決(excite:reuters)
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081190720913.html

 何か、データ破壊するウイルスって、洒落た名前が多いような気がする(個人的意見)
 有名なものでは「I LOVE YOU」とか(苦笑)あっちはメールだっけ。

 今度はお馴染みの悪生産中心・中国から「お祈りパンダ」ですよー!
 ほーら可愛い(名前)でしょう〜
 でも、ウイルスだから横暴だよ。正にパンダ。パンダも見かけによらず、凄く凶暴らしいからね。

「お祈りパンダ」と呼ばれるコンピュータ・ウイルスを制作・販売していた
同ウイルスへの対策ソフトの販売などで14万5000元(約220万円)の利益を手にした
このウイルスに感染すると、コンピュータのアイコンが線香を持ったパンダに変わってしまうほか、ファイルが削除されるなどの被害


 ・・・と言う事は・・・え?
 自分でウイルス作って、自分でアンチウイルスソフトを造ってたの?
 それとも最初からアンチウイルスソフトとして売り出していたソフト自体が、ウイルスソフトだったの?
 どちらかと言うと、後者っぽいな。

04/09/2007

顔でログインNECノートPC

79vzv7pd ノートPC、顔で本人確認 NECが今月発売(iza.ne.jp)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/82407

 うわー!
 顔で本人を確認して、ログインできる機能なんだって!
 
 凄い。
 ちょっとでも、他のメーカーに差をつけようと研究してきた結果だね。

 面倒な暗号は無し。
 ただノートPCを開くだけ。
 認識率99%、骨格も認識するんで、本当に『1秒』でログイン完了なんだそうだ。

市場予想価格は18万〜31万5000円

 個人向けでは画期的新機能らしいから、これくらい高くても仕方ないのかもね?!pcdollarpc

03/08/2007

YouTubeからmixi日記投稿可能に

U5da97_f YouTubeからmixi日記投稿可能に(iza.ne.jp)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/72934

 どっちも投稿歴全く無いので、正直分からない。
 
 でも、評判のあんまり良くないミクシィ、暗中模索の様子が目に浮かぶのは・・・多分私だけね;
 見てると、便利そうなんだけど。
 また、何か変なことに使われそうな・・・。

ミクシィは8月2日、YouTubeに日本語版に投稿された動画を、SNS「mixi」の日記に引用できるようにした。YouTubeに新設されたmixiのアイコンから、ワンクリックで投稿できる

 くれぐれも著作権に引っ掛からないようにね。。。shock

22/07/2007

私も利用してますが何か

W1srk11f 「ゆるい」ネットの付き合い 一言カキコ「ミニブログ」の将来性(J-CAST)
http://www.j-cast.com/2007/07/22009465.html

「ミニブログ」サービスに参入する企業が続々登場している。思いついた事や自分の状況を1行程度の短文で書き、その文章に反応した会員同士でチャットのようなコミュニケーションができる仕組み

 私は「Twitter」と「FC2 PIYO」に加入してるよ〜
 でも前者は、世界中から書き込みが、瞬間レベルで一気に来るし、後者はやたらと動作が重たくなったりして、書き込みにくいのよ〜・・・

 特に「Twitter」、日本人の仲間が1人もいない・・・;書き込み甲斐が全く無い。
 たまに書き込む程度にしておこうかな・・・(沈)

30/05/2007

中の人、見られます。サービス

ブログで職業、性別、配偶者の有無が分かる? キーウォーカーがリサーチサービス
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0705/28/news032.html

>あるキーワードを入力すると、「男女比」「年代構成」「趣味」「職業」「配偶者や子供の有無」「買った物」「欲しい物」など、言及しているブロガーの特性を表示する。キーウォーカーは5月28日、自然文解析技術を応用した企業向けマーケティングリサーチサービスを開始した。

 と言うことは。
 プライバシーがほぼ全開なんだーユーザーにはー!!
 ・・・まあ。私なんぞ調べても大して驚く結果なんか出ないけどね。
 悪用されない事を祈るのみ。・・・

>利用料金は、1アカウントにつき月額19万5500円

 高!!coldsweats02coldsweats02coldsweats02

27/05/2007

あのFBIにもセキュリティ警告。

「FBIのネットワークは脆弱」――米政府当局が指摘(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/26/news011.html

>米政府説明責任局(GAO)が米連邦捜査局(FBI)のネットワークを査定、「改善の必要あり」との結論を下した

 あのFBIにも、やばい所が見つかるって。
 大丈夫か・・・。

情報セキュリティ管理が不適切であり、情報と情報資源の機密性が保持されず、整合性、可用性を実現していないことが判明したという

 ほ・・・本当に大丈夫か??;おいおい・・・coldsweats02

26/05/2007

アメリカ検索市場の動き・・・って、いつもの面々じゃん

1ahkmybo 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4月の米検索市場、「半分がGoogle」に(ITmedia)
 4月の米検索市場ランキングでは、首位のGoogleが前月からシェアを伸ばした一方、2位Yahoo!や3位Microsoftなどはシェアを下げている

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/26/news005.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 日本の話じゃないんで分からないけれど。
 あちらでは、やっぱり、Googleが独走状態ですね・・・
 何か原因とかあるのかしら?

 やっぱり、返す結果の数(これは、検索ワードにもよるので一概に言えない)?
 Ask Network、Time Warner Networkは知らなかった。
 因みに、英語圏はそうだけど、フランス語圏でもGoogleが圧倒的優位だと言う事を付け加えさせて頂きます。
 
 ・・・でも、何でだろうね;
 日本では、Yahoo!が圧倒。
 その理由は、こんなもんだそうで(↓ある本より↓)
 ※Google派・・・本人がサイトを持っている、最低限のIT知識がある、商品を比較して買うユーザーが多い
 ※Yahoo!派・・・ビギナーネッター、色々リンクが配置されているため自分の欲しい情報に直ぐアクセスできる

 
 まあ・・・本当かどうかは分かりませんけれどね;

16/05/2007

ああああああああああああああああああ?

ああああああああああああああああああ?(livedoor:おもしろコミュニティ 縁count)
http://news.livedoor.com/article/tb/3163520/

>今、静岡産業大学の公式サイトが、ネット上のごく一部のマニアの間で話題になっている。理由は五十音の最初の音「あ」をめぐってだ。
>日本のネット界に侵攻する「あ」の恐怖とは?
 

 何じゃこりゃ。

 ど・・・どうなってんの!?紹介されてる幾つかのサイトへのリンクページが。
 壊れたみたいな『ああああああああああああ』状態とは。
 原因不明。
 sign02sign02sign02sign02

06/05/2007

「薄毛と闘うSNS」

「薄毛と闘うSNS」が誕生(J-CAST)
http://www.j-cast.com/2007/05/06007197.html
 
「薄毛と闘うSNS」。こう銘打ったSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が2007年4月中旬に誕生した。「かみの王国 ハゲル〜ナ!」だ。
 ・・・やはり薄毛は、人によっては大変深刻なものなのですね・・・。sad
 特に女性は『髪は女の命』と言われてる位だから、精神的ダメージもきつそうです・・・。
 そういった人達のネットワーク。
 これが出来たのも、やはりネットの影響力か。
Total
My Photo
Pagerank

Yôko Higashi Website

Yôko Higashi Illustration

  • Desktop screen of note PC by yôko higashi
    Yôko Higashiのイラスト作品です。
    ぼちぼちリアルタイムの作品を更新します。

    This is a work of the Yôko Higashi.
    Please see, if there is time.

    Un travail conventionnel de Yôko Higashi.
    S'il y a le temps, veuillez jeter un coup d'oeil.

    Una ilustración convencional de Yôko Higashi.
    Si hay tiempo, eche un vistazo.


    ALL TEXT: 日本語

Categories

東陽子 / Yoko Higashi 's blog