PC環境に泣かされる Feed

07/12/2007

もうすぐリニューアル(個人ネタ)

 凄く個人的なネタ?ですが。
 去年の3月末に初めて買った、デスクトップパソコン。
 超の付く、へヴォスペック(動作が無茶苦茶とろい、など)なものでいっつも、時間をとられてました・・・;

 で、やっと!
 弟が、自前の組み立て技術で、ハイスペックのパソコンを作ってくれた。
 本当に、これ、スペック。
 買う前によおおーーーく、見ておいたほうがいいです。
 この間の私みたいに、

 「ここ数年間でずっと使っていくつもりで買ったのに何この、動作のとろさは!」

 ・・・などと、愚痴る破目になりますから(涙

 で、組み立ててもらったパソコン弄ってみると、早い事早い事!!!
 今までの葛藤が嘘のよう。
 もちろんヴィスタではありません(苦笑

 件の私のパソコン、売る事が既に決まっています。
 データ共々、きれいにしておかなくてはね。

28/10/2007

低スペック+不要ファイルに泣かされる;

 先程まで、ずっと、デスクトップパソコンに張り付いておりました。
 動きたいけれど動けない・・・。
 何故って・・・。

 急に動作がおかしくなったから。
 翻訳ソフト三本と、他色々入っていたせいで、重くなってたのね・・・。
 翻訳ソフトは、より納得行くもの一本でいいや、とか。
 使わないソフトも足?引っ張るしね、とか。

 所が、元々重くなってる状態だから、コントロールパネルで作業するにも時間がかかってしまった。
 普通に、データを抜くとか、廃棄するだけなのによ?

 ・・・で、
 やっと終わったんで、ノートパソコンに移って書き込んでいます。

 もう、普段から、ディスクのクリーンアップしないと駄目ね・・・。
 20MB以上あった。
 これに、削除した翻訳ソフト二本分入れたら、1GB近くになる。

 使うソフト、使わないソフト。
 普段からチェックしないと痛い目見るのが分かった・・・。
 まだまだお勉強です orz 

12/10/2007

面倒臭いブラウザ(泣

 午後2時ごろからずっと、ホームページの編集して、今しがた例のブラウザで確認終えた所。
 あーーー疲れた。
 
 サファリ(だけ)・・・。文字化けしてた・・・弄ってないフォントだけが、しかも日本語が、揃って文字化けです。
 具体的には、パンくずリンクと各ページタイトル。この2箇所。
 早めに再確認してよかったよ。

 ウィンドウズの文字フォントと仲悪いのかな?
 決まって、日本語フォントが怪しい字に変貌なんて・・・。

 文字化け、怖い。
 何でこんな現象がーーー

10/10/2007

GIGAZINEさんまだ重い・・・

 何この重さ・・・。(苦笑)
 全然開かない。
 さすが、人気サイト。ある意味恐るべし・・・。

 普段は夜に書いてるから、時間帯であちらの重力ゾーンに嵌りこんだのかな?(汗

 まだ書きたい記事あるけれど一旦お休みするしかないわ、ここ・・・。

16/09/2007

パソコン買う時値段を基準にするな(潰)

 これまでの更新は全部、デスクトップだったけれど。
 今日からぼちぼち、交代でノートで書きます。

 しかし、かなり高性能なノート(Let's note 12インチ、XP pro、centrino)なのにも関わらず、今の今まで全然・・・。

 ぶっちゃけて言えば、これ(ノートパソコン)渡された時、それまでパソコン持ってなかった。
 で・・・全くパソコン内のデータの取り扱いを知らず、要らないと思って馬鹿みたいに削除して行った結果・・・
 検索効かなくなった。ねぼすけのじいさんが、いつもの検索キャラに代わって出てきたの。;

 これを電機店の店員に尋ねたら、

 「ああ、もう〜それは、じいさんが出てきた時点で駄目ですよ」

 で、リカバリが必要と言われた。
 話によると、じいさんが出てくるのは早々無いらしい・・・
 その原因は、私・・・(汗)

 あの時はねえ〜・・・取り扱いすら知らなかったもんだから、大事なデータもどっかに消し飛ばしてしまったと・・・知らなかったとは言え、

 ヴァカだ・・・自分・・・早く何とかしないと・・・

 状態だった orz

 でも、逆にデスクトップの方が。
 超クソスペックなのが分かって。
 動作が全体的に遅かったのも、そのせいで睡眠時間をかなり奪われたのも全部この所為と分かったときはもう、耐震偽装の家を買わされた気分になった。
 ずっと使うつもりで買ったのに、これはあんまり。

 でもこれも、原因があるんだよね。
 
 買う時に、値段を基準にされたこと。
 
 もう〜今買い換えるとしても、さらにチョンボなヴィスタ搭載パソコンしか売ってない。
 
 で・・・結局弟に頼む事に・・・。
 全部パソコン自作してる弟だったら、もうちょっとマシにしてくれるかも知れないけれど、上記の件については超ショックで未だに残ってるわ・・・。

 パソコン(など)買う時、特に長期間使うつもりで買う場合、

 値段で決めたら絶対後で問題が起きるからやめろ

 と言うことを思い知らされたわ・・・。

 あ〜移動先で更新できるのが凄く楽〜

17/08/2007

with2.net画面が「Not Found」!?

 with2.netの画面に飛ばない・・・。
 自分でも、1日1回クリックするサイト。
 まあ〜、ブログランキングサイトだけど。
 凄くメジャーな所。
 
 なのに。
 さっき見たら、こうなってた。

Not Found
>The requested URL /link.php was not found on this server.

>Apache/1.3.37 Server at blog.with2.net Port 80


 え・・これ、サイトが無くなったって言う事??sweat01
 他の私のブログサイトでも飛ばず、おかしいと思って本家に直接飛んでも同じ。

 かなり大きなランキングサイトなのに、どうなってるの?;sad

21/07/2007

今日は何だかまたまたサーバーが重いよ?

 投稿、無茶苦茶遅い。
 投稿ボタン押してから3分くらい待たなきゃなんない時もあった。
 
 ちょっとこれはひどい・・・。
 朝方でもサイト表示エラーが出る位だから、もう相当。

 と言う訳で、二重投稿になってしまった場合は、済みません。
 これは、サーバーの重さで、画面が切り替わらなくて次の記事が書けないのでリロードしています。

11/06/2007

GIGAZINEさん重い・・・

 いくらアクセスしても、全然表示されない。
 結構新記事数がアップされているので、それを見ようと思ったら。
 
 接続がタイムアウトしました。

 記事が書けないー;
 いつ見られるの・・・coldsweats02

02/06/2007

Google Earthでぐーるぐる(目が)

 ・・・目が回る・・・。
 使い慣れていないからなのか・・・
 未だに、世界遺産の一つにもぶつかりません(吹)
 ダッシュ村すら見つかりません(苦笑)
 只、目だけがまわって・・・。

 使い慣れるまでには、まだまだ時間がかかりそう・・・

 おやすみなさい。

01/06/2007

サーバー重いー(苦)

 これから数記事書こうと思ったが、
 何だ、この重さは・・・。
 投稿ボタン押してもフリーズ状態・・・。
 画面が変わったと思ったら、当たり前のように出る『サイトエラー』表示・・・

 今夜はここで落ちますね・・・。danger
Total
My Photo
Pagerank

Yôko Higashi Website

Yôko Higashi Illustration

  • Desktop screen of note PC by yôko higashi
    Yôko Higashiのイラスト作品です。
    ぼちぼちリアルタイムの作品を更新します。

    This is a work of the Yôko Higashi.
    Please see, if there is time.

    Un travail conventionnel de Yôko Higashi.
    S'il y a le temps, veuillez jeter un coup d'oeil.

    Una ilustración convencional de Yôko Higashi.
    Si hay tiempo, eche un vistazo.


    ALL TEXT: 日本語

Categories

東陽子 / Yoko Higashi 's blog