スパム・マスター列伝 Feed

12/08/2007

めいわくめーる。

Mjeotdf4  関係があっても、殆ど読まないものは迷惑メールに入れたりしてますが。
 こいつ誰?と思うメールがちらほら・・・。
 でも、今月いっぱいの捨てアドなので、放って置きましょう〜
 と思って今しがた見たらこんな状態になってる。

 誰だよ。
 知らないよ。
 ・・・認証だって?登録した覚えも無いよ。
 質問した覚えもないし。
 あっち系の誘いもあるしさ。
 私、女だよ。
 ネカマじゃ無いってば(といってもネット上では誰も信じまい・・・)coldsweats02mailto

17/03/2007

コメントスパム2件発生

 ・・・懲りない人たちだわ。
 コメントが長くしかも宣伝!2記事コメント合計6のアドレス書き込みです〜

 話としては記事と絡む部分があるが、ちょっとこれは。
 トラックバックスパムが一息ついたかと思いきや、コメントスパムがやってきた!
 このサーバーのセキュリティ、大丈夫・・・??


 追伸:9時前、二件の張り逃げあり。
 あのね、トラックバックというモノは、双方のサイトの読者が、関連記事をお互いに行き来しやすいように設置された「相互リンク」システムなんだよ・・・。
 まあ、特例の方はいらっしゃいますが 笑(そもそもネタ元が・・・)。

15/03/2007

トラックバックについて

>(前略)「先方をリンクしない」で、自分へのアクセスを増やす目的で「トラックバック」を送ることを「トラックバック・スパム」と呼ばれています。
トラックバックを送った後は「自動」で処理されますが、先方をリンクするのは「手動」ですから、このトラックバックのマナーを守るかどうかは、トラックバックの「送り手」次第になってしまいます。

 引用元:http://www.blogtowa.jp/archives/9927381.html
 関連:http://www.blogtowa.jp/archives/8739784.html
 関連:http://www.kotono8.com/weblog/000255_trackback.html

 ※スパマー達のお蔭様で現在トラックバック欄は閉鎖しております。
 ※コメントは出来ますがリンクは貼れません。

ここも人気のあるサイトです

 ・・・なのに何故でしょう?
 ページランク4、トラックバックが二桁にもなる、別の人気サイトからまた、張り逃げされた。
 
 こんなちっちゃな所を狙ってどうするの。。。shock

 今後もこちらにリンクの無い「張り逃げ」は、どんどんネタにさせて頂きますので(笑)
 立派なトラックバックスパムだからね。

14/03/2007

ここより人気のあるサイトが何故張り逃げ??

 又、トラックバックスパムでした〜
 多発地帯ですな。もう、ネタにするしかない(苦笑)

 今回のスパムマスターは、何と私の所よりもはるかにアクセス数の多いサイトです〜
 一年でユニークが20万近くある。(凄)
 でもね・・・張り逃げは駄目なんだよ。
立派なトラックバックスパムなの。
 ここには、まともなトラックバックは来ないのかな(苦笑)

不二家と北国の産物の相性?

 又来ました。張り逃げスパムが・・・もう〜ネタにするしかないでしょう;。ここまで来ると〜もう〜

 さて。今回のスパムマスターは、北国?からです!!

 不二家の事書いてる記事に、絡んできたその内容・・・
 何のことはない。ただ、不二家の事件記事に、感想?として不二家の会社の説明が入ってるだけで、個人としての感想が無い。

 何考えてるの〜サイトに来て欲しかったらせめて、該当の関連記事自分で書けよな本当。

13/03/2007

2年前の記事からトラックバックとわ

 最近、トラックバックスパムの多いこのブログ。
 でも・・・吹きました。
 ちょっとこれは(笑)

 トラックバックの元の記事は明かさないけれど、張り逃げされた。
 そりゃそうだろ。
 相手側の元記事が、2005年のものだもん。

 怒るというよりも、吹きました・・・。

08/03/2007

またも、トラックバックスパム〜##

 またまた、記事とはほとんど関係ないことを書かれて、張り逃げされました・・・即刻消しましたが(リストにも入れた)
 これで何度目なんだろう??

こんなんばっかりで嫌です〜#######

 皆様は、どうしておいででしょうか・・・?coldsweats02

02/03/2007

覚えの無い手口

 ・・・・・・?。
 先程、トラックバックが有って、見たら、
 「いつもスパムをどうも有り難うございます。・・・ネタにさせて頂きます〜」色々書かれていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 「最近のトラックバック」を見られた方に申し上げますが、私はその様な行為は一切やっておりません。
 ただ、こちらで記事を書いて、知り合い(会った事がないですので意味的にはちょっと違いますが)のブロガー様の所でコメントしに行くだけです。こちらで彼らのコメントが有ればそれを返す、それだけの事しかしておりません。メールに対しても同様です。


 早速消去しました。全く覚えの無い方だったので、リンク先も見ていません。

 上記のトラックバックを見られた方、誤解を招くような事態になってしまい、本当に申し訳有りませんでした。
 しばらくコメント欄を制限、トラックバックは禁止とさせて頂きます。

22/02/2007

迷惑メール

 相互リンク様募集の為に設置していたメールアドレス、削除。
 何故なら、非常識な迷惑メールが多く来るようになったから。
 もしもこちらにリンクされた場合、逆リンク探知で貼り返させていただくという事に変更。
 ふう。shock
Total
My Photo
Pagerank

Yôko Higashi Website

Yôko Higashi Illustration

  • Desktop screen of note PC by yôko higashi
    Yôko Higashiのイラスト作品です。
    ぼちぼちリアルタイムの作品を更新します。

    This is a work of the Yôko Higashi.
    Please see, if there is time.

    Un travail conventionnel de Yôko Higashi.
    S'il y a le temps, veuillez jeter un coup d'oeil.

    Una ilustración convencional de Yôko Higashi.
    Si hay tiempo, eche un vistazo.


    ALL TEXT: 日本語

Categories

東陽子 / Yoko Higashi 's blog