事件です Feed

14/10/2007

警察も駄目だな

「県警の初動にミス」力士急死で解剖医が批判(iza.ne.jp)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/90827

 ・・・・・・そうかそうか。
 じゃあ、さっさと立件しなかった警察も、結局この事件に絡んでたと言うわけですね。
 何考えてるんだ。
 ひどい遺体を見て「病死」って、・・・どこがや!!

 解剖医談。

>「検視官に見せないで遺体を病死として処理し、被疑者になる可能性のある元時津風親方に返してしまった初動捜査さえしていない可能性がある」

 最悪ーーーーー
 初動捜査も無しですって#
 人がボロボロになって、横死させられてるんだよ?ありえない。
 怪しいとすら思わなかったんだろうか。
 「だから警察は」って言われんだよ。

 今後のワイドショーが楽しみだわふふふふふふ#(怒

08/09/2007

ピカチュウから針

ポケモングッズに針…全日空が機内サービスで配布(iza.ne.jp)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/83013

 怖いな、これも。
 対象が、好奇心旺盛な子供なだけに・・・。
 ちょっとした事から、とんでもない事態に発展してしまう事があるからね。

針が見付かったのは、配布した二種類のタオル製品のうち「ピカチュウ」のキャラクターが刺しゅうされたもの

 配布サービス約4ヶ月で約40万個の人気イベントだったらしいけれど、これの所為で水をさされた感じ。

 でも、気になることが。

 ・・・・・・それ、中国産じゃないでしょうね??danger

31/08/2007

う・・・・・・ちゃんと、生きてますorz

中国製チョコに虫…韓国メディアが報じる(NNN【日本テレビ系】)
http://www.news24.jp/91892.html

 動画で見ると、気分が悪くなります。
 ちゃんとチョコレートの中で生きてるし。
 羽根をバタバタさせてるし、キモイ・・・
 
 文より映像で見たほうが早いです・・・。
 映像に飛ぶと、見られます。
 投稿時は食事時なので、今は見ないほうがいいかもですね。

 しかし・・・どんどんオリンピックから遠のいていくな。

 ※翌日、リンクが切れていた為、リンク先を変えました。

 情報提供者:「Daddy_Faceのコレなんだろう?」草刈鷲士様

15/08/2007

ニセ卵??

中国は危険がいっぱい…今度は「ニセ卵」(iza.ne.jp)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/76569

 ・・・はああああ??;
 卵の偽物造れるの!!
 何が入ってるの!?(汗)

 ・・・・・・う・・・
 人工イクラとは話が違う(人工イクラを食べた事があるけれど、カプセル並みの固さのものが・・・)。
 おまけに、造っているのはあの毒物大国・中国です♪

 ・・・・・・終わった・・・。
 中国当局は今更。
 これを食べ続けると、記憶力の減退などが起きるとして注意を呼び掛けていると言うけれど。
 もっと早く見つけられなかったのか?

 さて。
 卵の作り方です♪
 メスの鶏を連れてきて・・・・・・そんな事はしません

偽卵の原料は、豆腐の凝固(ぎょうこ)剤などに使われる塩化カルシウムや、食品に粘り気を付けるアルギン酸ナトリウムのほか、でんぷんやゼラチンなど。殻には炭酸カルシウムを使い、本物と見分けが付かないほどの出来栄えという

 人工・・・ですな。
 卵!と意識しない方がいい。
 
 それに、黄身、どうやって作ってるの?
 これ、・・・・・・確実に着色料の何号と言うやつだな。
 うわ、危ない!!日本では使用禁止の危険物質かも!!

10/08/2007

おいおいおいおい。駄目だろ。

再開初日、コースター止まる=脱線事故のエキスポランド−大阪 8月10日20時2分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000191-jij-soci

 アトラクションと言っても、この場合、命を預かるモノだからね。
 念には念を入れて、安全チェックが必要。まして、大事故を起こしてる所なら尚更。
 きちんとやって貰わないと、乗客が危ない。
 遊園地(や、電車・バスなど自分で運転出来ないもの)の有名・無名は関係ない。
 当たり前の事。
 何よりも人命が大事。
 
 しかし・・・。
 再開初日からこれですか。
 チェック担当(?)、一体何やってんの?annoy
 
発車直後にコンピューターに不具合が生じ安全装置が作動。コースの最も高い位置まで車両を引き揚げる斜面の途中で、車両が緊急停止した

 ・・・幸い、乗客2人は無事だそうだけど。
 この2人は、もう、エキスポランドが信じられなくなっただろうな、きっと。
 でも、何も無くてよかったよ。

 これでまた、エキスポランドは謹慎とかするのかな?
 謹慎では済まないから、もっと厳しくチェック入れないと怖いよ?angry

01/08/2007

・・・やっぱり中国産?

土用の丑、ウナギのかば焼きで19人食中毒(iza.ne.jp)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/72493

 タイトル見てビックリ。
 よもや、あの「マラカイトグリーン」使用の中国産ですか。
 私、ウナギの蒲焼で食中毒って、聞いた事無い。
 だから、中国産?
 何て思ってしまったわ・・・。

>広島県は31日、同県三原市の鮮魚店「和知鮮魚店」が調理、販売したウナギのかば焼きを、土用の「丑の日」の30日に食べた三原市内の9家族、19人が下痢など食中毒症状を訴えたと発表した

 怖いよ・・・。
 これ、本当に国産ですか。

 もう、先日、中国産ウナギ、問題になったからねえ。
 食べたくても食べたくないな。
 
 因みに、脂っこくふにゃふにゃした感じの肉感は中国産だそうです・・・。
 ぎっちり身がつまってて、ちょっと炭っぽい味のする方が日本産とか。(ソース:GIGAZINE)
 
 それまでいつも食べてたのは中国産か・・・danger

22/07/2007

あほでだらしなーい男共

車内ケータイ注意され逆ギレ 暴行男を逮捕(iza.ne.jp)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/69863

 べろんべろんに酔っただらしなーい男が3人、福知山線に乗っていました。
 で、そのうちの1人が、電車内で携帯電話を使ってると、大人な常識人が、「電車内では駄目だ」と注意して・・・

 それにぶち切れたある1人が・・・

>尼崎駅(同県尼崎市)で降りた男性を追いかけ、ホームで胸ぐらをつかみ振り回した

 そうしてこの常識人、鎖骨を骨折すると言う、重傷を負わされたらしい・・・。

 ・・・最悪。
 常識の通じない人もいるの分かってるけど、やっぱり、こういうニュース見ると腹が立つ。
 
 こういう人って、自制をすると言うことを知らないのかね。シラフでもきっと、「キレ易い」タイプなんだろうか?
 
 酔ってても、自制をしてる人もいるのにな。coldsweats02

09/07/2007

けいさつのおしごとはいいかげんだからぜったいにだいじょうぶだよ

<居眠り警官>窃盗事件取り調べ中に…容疑の少年逃走 大阪 7月8日20時21分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070708-00000053-mai-soci

 取調べ中に寝るなよこいつ・・・・・・。
 もう、犯人に完全になめられてます。
 私が犯人の立場ならやっぱり、逃げるな。これじゃ。
 思いっきり隙だらけだし。

 何とまあ情けない・・・。

 このまんまだらしなく続けていると、子供にも馬鹿にされるの確実だな。
 警察は、仕事中に居眠りする時もあるから、その隙に逃げればいい、って。

 ああああああああああーーーー(仰天)

30/06/2007

中国産=毒=死亡→輸入禁止!!

中国、家庭用常備歯磨き粉からもジエチレングリコール(iza.ne.jp)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/59733

中国製練り歯磨きから成分表示されていないジエチレングリコールが相次いで見つかっている問題で、家庭用の常備練り歯磨きからもジエチレングリコールが検出されたことが29日、東京都への報告で分かった

 散々だな、これは。
 しかも、分かっているだけでこれでしょ。
 まだまだ、分かっていない、実害がいっぱい、出て来るのは日を見るよりも明らか。
 
 ある国では、中国産の薬で殺されるし。
 ある国では、ペットフードでペットが殺されるし。
 中国国内でも、無茶苦茶な風景になってるし(参考:アジアの安全な食べ物:中国の7色に輝く河川と食品)
 ビーフンなんて、排気ガスをモクモク排出するトラックの片隅で干してるし(参考:痛い! ヾ(*´Д`*)ノ 中国!)

 こんな所が、来年のオリンピックのホスト国って言うのが恐ろしい。
 しかも、当の中国人の富裕層は、自国産を信用せず外国産を買い求めているらしい。
 自分たちの作物は自分たちで摂りましょう。
 責任ぐらい取れよな。

大相撲殺人部屋・時津風親方の言い分

17歳力士急死の時津風部屋、けいこ再開(iza.ne.jp)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/59749

 問題の時津風親方の言い分。

>「本場所も近いので気持ちを新たにけいこを再開した。気持ちを入れ替えて頑張りたい」とコメントした

 ようもまあ、しゃあしゃあと言ってのける。
 それ以前に、遺族へのちゃんとしたお悔やみぐらいするべき。
 まあ、遺族の方々には、受け入れる余裕なんかないだろうけれど。
 
 夢を持って、門を叩いた若い子に、『これも稽古』何て言って根性焼きとかいろんな肉体的な被害に遇わせて置いて。
 どう考えても事故とは思えない。
 
 本当・・・遺族があんまりにも可哀想過ぎる。
 遺体が、他人には見せられない程に荒れているなんて・・・耳がちぎれるなんて、修行上、ありえるの??
Total
My Photo
Pagerank

Yôko Higashi Website

Yôko Higashi Illustration

  • Desktop screen of note PC by yôko higashi
    Yôko Higashiのイラスト作品です。
    ぼちぼちリアルタイムの作品を更新します。

    This is a work of the Yôko Higashi.
    Please see, if there is time.

    Un travail conventionnel de Yôko Higashi.
    S'il y a le temps, veuillez jeter un coup d'oeil.

    Una ilustración convencional de Yôko Higashi.
    Si hay tiempo, eche un vistazo.


    ALL TEXT: 日本語

Categories

東陽子 / Yoko Higashi 's blog