今日のつぶやき。 Feed

21/11/2007

サイト恒例の日・・・。

サイトの一時停止のお知らせ

12/4(火) 0:00〜4:00、サイトを一時停止いたします。
>この間、blogサービスをご利用いただくことができません。


 恒例の日か・・・。
 まあ、仕方ないわな。メンテナンスだもん。
 でも結構、久しぶりなんじゃない?
 前よりもペースが落ちてくれた気がする。

 これで、時間投稿設定が可能になればなあ〜〜
 いつも思う・・・。
 だって、いざどこか行った時、更新出来ないじゃない;これは相変わらず痛い。

 で、メンテナンス・・・と言う事は。
 見られません・・・。
 書くこともできません;

 でも、メンテナンス明けが一番怖い。
 この「ブレークスルー」状態?、もっと負担が軽くなればいいのにね。

09/10/2007

ホームページの更新・・・

 ブログのほうが本当に、更新しやすい。
 本気でそう思った・・・。

 何せ昨日〜今日にかけて、合計10ページもの更新、と言うか追加。
 イラスト8点、トップページのイラスト変更、その他のページ変更・・・。
 もっと早く、ここの書き込みを始めるはずが、翌日夜半ですよ。
 
 もうちょっと要領よく出来ればね・・・。
 これも、「慣れ」かな。
 ああ。ウェブマスターには程遠いわ。
 まあ、更新終わり。
 記事書きに入りますー

21/09/2007

あのサーバーよりだいぶマシ

サイトの一時停止のお知らせ
9/26(水) AM6:30〜7:00の間に、数十秒程度のサイト停止を2回行う予定です。短時間の停止作業を予定しておりますが、メンテナンス期間中のblogの投稿はお控えいただきますよう、お願い致します。


 毎度〜おなじみのサイトの一時停止・・・もとい、メンテナンスでございます。

 だんだん、サイトの停止時間が短縮されて来てないか?
 ひどい時なんてもうーエラーばっかで、殆ど丸一日投稿できない日があったよ・・・2007年3月21日・・・忘れられん・・・。
 これが教訓にでもなったのかな?

 それとも、色々商売敵の精度とか意識してるのかな?
 不便で使いにくいブログのサーバーはもう、流行らないしね。
 
 知ってるうちで一番ひどいのは、名指しだけどアメーバ。
 前にも書いたけれど、1〜2週間で何回も長時間メンテがある。(結構夜に投稿するんで、夜の長時間停止はキツイとしか言いようが無い・・・)
 今はもう、そこに投稿してる作品全て、ホームページに移転するんで近い内に閉鎖するから、関係無いけどね・・・。

 しかし、数十秒のサイト停止・・・。
 でも、時間内でいつ停止されるか分からないね〜
 ブザーでも鳴ったら、分かりやすいけれど(笑

05/09/2007

あれれ?;

 ブログ画面が変だ。
 何と言うか、パーツが・・・・・・。

 私のタグの入れ方が悪かったのかな?でも、今日いきなりパーツが二重になってるし、今まで何とも無かったのに。

 今見てるのはFirefoxだけど、IE7で見ても全く同じ。

 パーツが増殖してたり、変なところにタイトル文字が飛んだり。
 いや、タイトル文字は別に構わないんだけど、相互サイト様の所のパーツ見ても、カウンターが上下二つに増殖してる。

 ・・・・・・???;

 今までこんな事無かったのになー
 キャッシュ消しても一緒だし・・・
 
 どうなってるんだろう?pcshockpc

 ※他の私のブログ見ると、異常はありませんでした。

04/09/2007

一分の沈黙

サイトの一時停止のお知らせ

9/6(木) AM6:30頃、サイトを一時停止いたします。(停止期間は、約1分間を予定しております)
この間、関西どっとコムが提供するすべてのサービスをご利用いただくことができません。


 一分間って・・・
 まあ、一〜二週間に何回もメンテナンスのあるアメーバよりは、大分マシなんだけどね(苦笑)

 今回の一分の停止って何だろうね?
 たかが一分されど一分。
 たまたま見に来られた方々は、ビックリされるかも知れないね。

 まあ、多分私は爆睡中だろうから関係ないけど。

03/09/2007

私はどこ?

 五反田さん

 環状線は無いのかなあ。

02/09/2007

今更ながら私の脳内。

Bcemjcae  
 東陽子の能力

 これってさ、同姓同名の人の脳内も全く同じ、ということ?
 能力の『特異性』ってちょっと;
 
 因みに、苗字と名前、離して見るとかなり痛い人間になってしまう。

 東 陽子の脳内
 東 陽子の能力


28/08/2007

ホームページ・・・

 まだ上がらない・・・。
 ただでさえページ数多い(200ページくらい)のに、一つ訂正があったら、他のリンクページまで書き直さないといけない。

 一応、各ブログのトップページは上がったけど(ホームページの構成も兼ねる)、こっちはね。

 暇人のはずなのに、頭がグルグルしてるよ・・・。
 私のCPU、こんなに低かったのか・・・sad

07/07/2007

関西どっとコムblog 3周年

>関西どっとコムblog 3周年
>いつも関西どっとコムをご利用いただきありがとうございます。
>関西どっとコムblogは2004年7月のオープン以来、この度で3周年を迎えることができました。


 人間で言えば3歳ですか。(←違)
 
 もうそんなに・・・2004年の7月って、まだパソコン(今の。昔のMSXはかなり前に使い倒したが)すら使ってない。
 
 ネットは尚更最近。本格的に個人として使い始めたのも、このブログが出来る一週間くらい前(その時期に、いろんなサービス掛け持ち?してたよ・・・)だから、まだ1年も経ってないか。

 とりあえずおめでとうございます。
 後は、サーバーを軽くして頂ければ(苦笑)

28/06/2007

投稿時のサイト表示エラーも普通です。

>「関西人のふつう」の投稿機能に関する不具合ご報告

6/6 5:00頃〜6/27 14:30までの間、「関西人のふつう」への投稿機能に不具合が発生しておりました。
>ユーザーの皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


 え?
 6月6日??
 見間違いじゃなくて??;
 それだとしたら、無茶苦茶長い期間なんだけど。
 
 ちょっとこれ。
 何でここまで来てから不具合報告が・・・。
 それ程ここから頻繁にトラックバックする訳でもないんだけど。
 気付くのが遅すぎる。
Total
My Photo
Pagerank

Yôko Higashi Website

Yôko Higashi Illustration

  • Desktop screen of note PC by yôko higashi
    Yôko Higashiのイラスト作品です。
    ぼちぼちリアルタイムの作品を更新します。

    This is a work of the Yôko Higashi.
    Please see, if there is time.

    Un travail conventionnel de Yôko Higashi.
    S'il y a le temps, veuillez jeter un coup d'oeil.

    Una ilustración convencional de Yôko Higashi.
    Si hay tiempo, eche un vistazo.


    ALL TEXT: 日本語

Categories

東陽子 / Yoko Higashi 's blog