替え歌 Feed

19/02/2007

RUNNER替え歌英訳版(苦笑)

 書いておきながら、自分でも何書いてあるんだか分からない。誰か日本語訳して下さい(おいおい)
 
 (Just rust)
 Bald [ru] bald [ru] by your
 Coming out, the [ku] hair that way
 Once upon a time, when it becomes the baldness
 [aderansu] there is no other choice but to do probably,

 Proverb now even with the baldness
 Once upon a time, in addition it grows and changes
 We which wants the hair
 To the last adhering to our hair, the [ru]

30/01/2007

大阪版きよしこの夜。

 おはようございます〜

 もう直ぐクリスマス。
 で、先程『きよしこの夜』の大阪版替え歌作って来ました。

 でも私は所詮兵庫人。大阪のイメージこんなんしかないんでつまらなかったら済みません。因みに、よく行ってたとこはキタ・吹田・東大阪です。

 
  〜♪
 「さいでんなあ」「ほ〜でんなあ」
 大阪人 喋る
 通天閣 ビリケンさん
 くいだおれにナンパ橋
 ヒョウ柄のオカン
 ド派手 ギラめく

 タイガース本拠地
 何故か 兵庫
 大「阪」と「神」戸に
 関係の無い 西宮
 どこでもええやん
 ファンは全国区

 
 ↑何だかイメージ的にミナミなんですけど。まあ、何回かは行った思い出あるがナンパ橋でナンパされた事は無く、誘い込みの兄ちゃんに店のティッシュもらっただけ。今もいるんだろうか、こういう人。他の名物入れてアレンジしようと思ったがキリ無いんでやめた(根性無し)。

21/01/2007

思い出した13歳時の替え歌

 最近、往年のヒット曲「RUNNER」(爆風スランプ)の英語版カバーが、某CMに使われているが、私、しょうも無い事思い出してしまった。
 その元曲バンドのボーカル(サンプラザ中野)の頭見て、こんな替え歌作って、中学の時に友人と歌った覚えがある。

 アレから大分経ってしまって、サビ以外の変え歌詞(全部分替え歌にしたのだった)忘れてしまったが、こうだった。
 
 *気にされてる方、全く悪気は無いのですが、嫌味に取ったら済みません;*


 (サビだけ)
 ハゲる ハゲる自分の
 抜けてく髪をそのままに
 いつかハゲになったら
 アデランスするしかないだろう

 例え今はハゲでも
 いつかはまた生え変わるよ
 髪の欲しい俺達
 あくまで自毛にこだわってる


 ・・・今でもオリジナルの歌詞書きやっている。ただし、趣味の範囲だけど。
Total
My Photo
Pagerank

Yôko Higashi Website

Yôko Higashi Illustration

  • Desktop screen of note PC by yôko higashi
    Yôko Higashiのイラスト作品です。
    ぼちぼちリアルタイムの作品を更新します。

    This is a work of the Yôko Higashi.
    Please see, if there is time.

    Un travail conventionnel de Yôko Higashi.
    S'il y a le temps, veuillez jeter un coup d'oeil.

    Una ilustración convencional de Yôko Higashi.
    Si hay tiempo, eche un vistazo.


    ALL TEXT: 日本語

Categories

東陽子 / Yoko Higashi 's blog