今日の出来事。 Feed

13/12/2007

どんな怪しいメールかと思ったら

 さっき、ヤフー本家の方のメールポスト見てみたら、「コラージュマンガのアンケートに・・・」と言うタイトルのメールタイトルが入っていた。

 確か、数週間前に、元々のアンケートの紹介サイト様のリンク先で、上記テーマのアンケートに答えてる。
 で、そのメールが怪しいかそうでないかを確かめる為、紹介サイト様とそのキャッシュページ見て、メール主を確認。同じ人だった。
 
 かなり年下の人なのね・・・(汗
 
 まあ・・・内容は、あなたはコラージュマンガを作った事がありますかとか、そのコラージュマンガを見て元作品を好きになりましたかとか、あなたは元作品を知っていましたか・・・
 とか。
 そんな内容だった。

 私は作った事が無いし、作れない(苦笑)
 それに、出来ても内容は、コマ割りセンス+ストーリーセンスに左右されるからねえ・・・。
 私には、思いつきません・・・
 ストーリー自体が思い付かないんで、漫画家目指すのをあっさり辞めたんだよね(泣)

 でも、そのアンケートの結果(アンケートは終了しています)はどうなってるんだろう?
 気になる。
 表とか出すのかな?

 その、メールの内容。

>先日はアンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。
>アンケートを実施させていただいた、東京○○大学大学院バイオ・○○メディア○○科アントレプレナー専攻○○研究室の○○真○と申します。
>抽選の結果、 1000円分の商品券にはあなた様が当選されました。
>その為宜しければお届け先として、郵便番号、住所、お名前を教えていただきたく存じます。
>尚、いただいた情報は商品券の配送の際にのみ利用し、その他の利用は一切行いません。

一週間以内に返事をしていただけた方を対象に、郵送で商品券をお送りさせていただきますので、何卒宜しくお願いいたします。


 一週間以内に返事・・・?
 普通、そんなに急かすかなあ?
 何か、「何とかの払い込み期限がどうの」の、詐欺ハガキみたい。
 と言う事で、返事は無しです。元々当たるとも思ってなかったもんで。

 因みに、学校と学部は実在しています。

03/12/2007

12/4(火) 0:00〜4:00、サイト一時停止

 ここのサーバーが、メンテナンスに入ります。
 この時間帯は投稿も閲覧もできません。
 何とぞご理解を頂きたく思います。

02/10/2007

逝きかけの叫び

 ・・・・・・やっと家に帰って来れた・・・
 もう、どうなる事かと思ったよ・・・。

 さっきまで図書館の駐車場で、足止めされていた。
 このままの状態だったら今日はとりあえず、駐車場で野宿か?!と本気で一瞬思ったくらい。

 ・・・・・・車のバッテリー。
 切れやがった。。。。。。
 こんな所で・・・
 唯一の救いは、路上でいきなりエンストしなかったと言うくらい。こっちだと無茶苦茶怖い。
 そもそも、切れかけのバッテリーにエンストは、場所を選ばない。

 もう、3年物らしいので(え!)、そろそろ換えようかなと思いながらも全然換えて来なかったらしい(私自身は運転できないので詳しい事は分かりません)・・・。

 もう。換えような・・・・・・
 切れかけのバッテリーは、エンストの場所選ばないんだよ。。。。。。

 あーーー怖かった!


 ・・・また落ち着いたら記事下記再会ですぅ

05/09/2007

試食の意味neeeeeee#####

Exh5x71r  今日、かなり久し振りにある所へ行った。

 まあ、分かる人は分かると思うけれど。
 行ってきました。

 そこで用事を済ませて、ある商店街を歩いてると、試食のコーナーが。
 で、こういうのが好きな私は、そこの焼き豚を一つつまんで、『ふーん』と言う感じで通り過ぎたその時!
 つかつかと歩く音と、

 『アンタ、試食するんだったら商品買いなさい!!』

 一瞬私はカチンannoyと来たけれど、無視しておばさん放っておいた。
 
 一緒に来ていた母が、
 「ここの通りは怖いからな。商品買わせるために試食置いてるんやで」
 
 一方、ブチ切れている私はこう切り返した。

 「あんな。試食の意味分かるか?あくまでもお客さんが試しに食べて、もっと食べたいと思ったら買う。別にいいやとか口に合わへんねやったら通り過ぎる。それが試食ってもんやろ?!あのおばはんみたいに、通り過ぎた客に対して、追いかけてまで『買え』って言う方がおかしいわ。こういう場面は、お客が買うかどうか決めるもんやろ。何のための試食なんだよ。自分から客減らしてるもんでしょーが」
 
 「・・・ほんまやね」私がまくし立てると、母は苦笑い。付け加えて、私の知らない場面まで教えてくれた。

 「さっきのおばさんの所、偶然別のおばさんが通り過ぎてたんやけど、ビックリしとったで。つかつか追っかけてくるんやもん、そりゃビックリするわな」
 「ははは。それでその場面見たそのおばさんが、口コミでそこの評判まくし立てるのか・・・怖!」

 全くもう〜
 ここまで来たからには、私もそれなりに持ってきてるんだけど。
 一気に、その商店街で買う気が無くなった。
 あのおばさんのせいで、皆、ああいう風に引き止めるのかと思うと恐ろしい。


 帰りに、駅前でパチリ。
 
 ※このシーンは、本文とは一切関係ありません。

04/09/2007

印刷用紙が

 右目に直撃!

 ・・・ある事情でグーグルマップを印刷してる時。
 物凄く速いスピードで、印刷されたものが下に落ちてくるから、ちょっと怖かったけれど。

 印刷された紙が、右目の正に目玉を直撃したもんだから、痛くて仕方なかった。

 で・・・
 直ぐに近所の眼科に通院、診て貰った。

 最初にあったのは視力検査。
 あの、丸の隙間はどこですかと言うやつ。
 右1・2、左1・5だった。

 で・・・幾つかの検査を受けて、診察室へ。
 感じの優しそうな先生に、右目の状態などを伝えると、早速検査。

 結果。

 右目の黒目の薄い粘膜の所に、浅い傷が入ってたらしい・・・怖ーい!
 でも、処方される目薬で3〜4日くらいで、殆ど良くなるでしょうとの事で、帰された。

 だってねえ。
 何かのミスで角膜に傷が入ったって聞いたらもう・・・
 しかも、遅れたらこういうことになりかねないし。

 そこから菌が入る視界がおかしくなる気が付いたら取り返しの付かないことに

 ってねえ・・・
 ちょっとした事故でも、早めに行った方がいいということを改めて認識した・・・。
 一番デリケートな部分だからねえ。coldsweats02clubcoldsweats02

 しばらく、軽い頭痛にも見舞われましたわ(目玉の傷から来ているらしい)spa

28/08/2007

今日は皆既月食・・・のはずが

 ・・・のはずなんだけど。
 曇ってて殆ど見えない!

 丁度、この時間帯に見たい番組が重なってたんで、「その時」に親に、「(皆既月食が)見えるよ」と教えてもらったんだけど。

 ・・・見えない。
 ただのバルザミックムーン(逆三日月と言うか・・・新月が近い月の形)じゃん・・・。

 数年前の皆既月食の、火星みたいな状態になってた月は、今回見られず仕舞いでしたわ。

 もう、普通の月の色になってるし・・・。moon3
 あーあ

22/08/2007

読めませーん

>������ɽ�����顼

���ߡ�������ɽ���ˤ����ƥ��顼��ȯ����Ƥ���ޤ���

�����Ǥ򤪤���������˿������ޤ��󡣸���ϰʲ��Τ�Τ��ͤ����ޤ���

���������������߹�äƤ����ǽ�������ޤ������Ф餯���֤򤢤��ƥ֥饦���Ρֹ����ץܥ���򲡤��Ƥ��������

�������Ȥ˾㳲��ȯ����Ƥ����ǽ�������ޤ�������ɤäȥ���ȥåץڡ������㳲����򤴳�ǧ���������

��blog��Ƹ塢��Ƥ����Ƥ���Τˤ�ؤ�餺�ܥ��顼��ɽ��������礬����ޤ������Ф餯���֤򤢤��Ƥ��顢blog�򤴳�ǧ���������

[���䤤��碌]
�ܥ��顼��ȯ�����ä��ʤ����ˤϡ���������餪�䤤��碌���������

���


 いきなり失礼;
 これ、何だと思います?
 直下記事の投稿エラー画面の、文字化けです。

 さっきから大雨で。
 雷もゴロゴロ言ってます。
 1時間くらい前から空が光ってました・・・

 サーバーが落ちませんように・・・dangercoldsweats02danger

08/08/2007

ふらりふらり。

 今日、病院に行ってきました〜
 今朝方、結構キツい頭痛で起こされて。

 で。ブログをやっている事とか、色々話した(相手は精神科医)
 返ってきた答え。

 「お母さんの言う通りやね。根詰め過ぎ。1日8記事かそこらって、普通出来ないよ?;」
 と言われ、休めとの事に。

 でも、楽しい事を休むって、それもきつすぎる。
 「じゃあ、1日の記事を半分くらいに減らすって言うのはどうですか?」
 「・・・まあ、それもいいでしょう」

 かなりハードだったんだね。気が付かなかった;イラストだけの方も3記事?位アップしてるし。

 と言う訳で、体調が戻るまで、1日当たりの記事を4記事くらいにします。
 やっぱり続けたいんだもの〜「一週間休め」って言われたって後は同じでしょう(汗)hospitalshock

04/08/2007

目の下にクマ。

 ・・・ここまでになるまで気が付かなかった。
 左目の下がひどい。

 最近、まともに眠れていない(横になっても、眠れない時間が長い)からなあ。
 ちゃんと睡眠取れないと、本当にヤバイです。。。
 
 「折角の美人が台無しや」(by母)
 ・・・美人かどうかは別として、体調も崩してきてるんで、時々休みの日を取ろうかしらん。(汗)shock
 食も細くなってるようだし(滝汗)sweat01

02/08/2007

身近にあったかゆみ止め。

 蚊に刺されまくりの私。
 しかし何故、蚊って、血を吸った後、痒みや菌を残して行くんだろうね。
 菌は恐ろしいものだからもっと嫌だ。

 とにかく痒い。
 で、痒み止め無いのと、母に訊いたら、「裏にあるやん」
 ここで言う裏とは、家の裏のスペースの事。
 結構植木があるけれど、蚊がいっぱいいる・・・。

 で・・・
 そこからある植物の葉っぱ?を幾つか毟り取り、「これが何?」と、母に渡した。
 
 アロエの葉っぱの汁を、患部に擦り付けるだけだった・・・
 これ効くの?とたずねたら、
 「おばあちゃん、胃の調子が悪い時にこれ飲んでたり、痒い時はこうやって擦り付けたりやってたよ」だって。

 ところがこれが、よく効くんだな〜ビックリした。
 30分から時には3時間以上も止めてくれる


 なもので、売るほどあるうちのキダチアロエ、新芽の部分を幾つか貰って、部屋に常備。
 土に入れると虫が寄って来やすいんで、今はとりあえず、水に漬けている(根っこ?の所に浸るくらい)。後で、これ専用のゼリー状のものを入れるつもり。

 思わぬ所で痒み止めを手に入れた。何だか凄い。
Total
My Photo
Pagerank

Yôko Higashi Website

Yôko Higashi Illustration

  • Desktop screen of note PC by yôko higashi
    Yôko Higashiのイラスト作品です。
    ぼちぼちリアルタイムの作品を更新します。

    This is a work of the Yôko Higashi.
    Please see, if there is time.

    Un travail conventionnel de Yôko Higashi.
    S'il y a le temps, veuillez jeter un coup d'oeil.

    Una ilustración convencional de Yôko Higashi.
    Si hay tiempo, eche un vistazo.


    ALL TEXT: 日本語

Categories

東陽子 / Yoko Higashi 's blog