ちょっとチェ〜ック。 Feed

16/12/2007

ラレコ先生は36歳だった

 『やわらか戦車』などで有名なウェブアニメ(FLASH)作家の、ラレコ先生。
 「14歳のわけない」とあったけれど、もっと若いかと思ってた。
 
 昨日、テレビに出てたんだよね。NHKの「トップランナー」で。
 1971年12月10日生まれだって・・・。

 3つも年上だった・・・
 しかも誕生日が私より10日早いだけ;
 結婚してるのかな?左手の薬指に指輪してたけど。
 本当、司会者?の言う通り「遅咲き」かもしれないね。
 
 でも、製作ムービー見てたらものすごく地味。
 楽譜が読めないって言うのにも驚いた。
 でも、もっとびっくりしたのが、
 
 やわらかアトムの企画持ち出したのが、手塚プロ側だったとは・・・意外。

15/12/2007

何この支離滅裂ヲヤジ

ブランドずくめで社会主義説くベネズエラ大臣の映像、ユーチューブで人気(excite:reuters)
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081197619485.html

 無茶苦茶だーーー(倒
 社会主義言いながらブランド物ばっかり身につけてるとは恐れ入ります。
 
 社会主義って、大まかに言えば(暴論?)、格差無し、平等・・・と言うような理想論でしょ。
 ネットで今調べてみたらいろんな派閥?があって・・・;
 詳しい事はわからないので、これ以上のことはスルー致します(笑

 とにかく不平等は敵だ!と言うような所の国が。
 大臣クラスになると、こうなるのね。
 これが社会主義の現実なのよ・・・

グッチルイ・ヴィトンといった欧州高級ブランドで着飾ったベネズエラの大臣社会主義の信念を説くビデオ映像が12日、米グーグル傘下の動画共有サイト「ユーチューブ」に投稿され、人気を呼んでいる

 ・・・何言ってるんだか全然分からなかったけどね。スペイン語とかポルトガル語みたいな感じ。
 映像見ても、なかなかブランド物を付けてるとは思えない。
 見えにくいのかな。
 
 でも、記者の突っ込みに対してのどもりがまあ、情けない。

14/12/2007

売れ残った由緒正しい首飾り

Dgtbopgo 故マリー・アントワネットの真珠の首飾り、英競売で売れ残る(excite:reuters)
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081197530312.html

 これ、落札されずに終わったとあるけれど、誰も競売に参加しなかったの?
 ・・・な訳無いか。
 でも、個人的にちょっと気持ち悪い感じなんで、落札した人には素直におめでとうとも言えない・・・。

 と思ったら、
 売れ残った。

競売大手クリスティーズによるネックレスの落札予想額は、35万─40万ポンド(約8000万─9100万円)だった

 予想とは言えやっぱり、高!!!!
 有名人の名前が付いただけで、この価格の上昇振り。
 
 絶対売れる!!
 と、意気込んでたのにねえ。
 やっぱり、呪いが掛かってる?

血迷う趣味の痛い男

剣と短剣を杖に仕込んでいた陪審員、逮捕(excite:AP)
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081197551803.html

 基本的なことです。
 こう言う公共的な場所、しかも、法律に関わる場所で、危なっかしいモノを持ち込むこと自体問題。
 
 40歳と言えば、いわゆる「不惑の歳」ですね。
 でも、この歳になって、何を血迷ったのか、それとも趣味なのか、剣と短剣を杖に仕込んで!

 逮捕されました・・・

裁判の陪審をするために最高裁判所を訪れた男が、杖に約75センチの剣と15センチの短剣を仕込んでいたとして逮捕された

 75センチ!
 結構長くない?そんなもんを杖に仕込んでたの?;
 
 まだこいつ40だよ。
 杖のお世話になる年齢には早過ぎる。
 もしかしたら、この視点から、チェックの目に掛かったのかも知れないね。

ニューヨーク州では、剣やナイフを隠し持つことは違法だ

 いや、どこでも違法だと思いますが・・・

結局1位も2位もアニメが独占―英国新国旗デザイン案

Tgp_7lqs 新英国旗デザイン案募集 「2ちゃん」作品が人気投票2位(livedoor:J-CAST)
http://news.livedoor.com/article/detail/3428786/

 ビックリして読んでみると。
 これ、1位も2位も、デザインは日本(アニメ)発じゃんと思ったわ・・・。
 しかし、いい仕事してますねえ〜

 でも、折角イギリスの新国旗デザイン案で、結局1位2位とも日本のアニメなのに、肝心の画像が小さすぎてよく分からない(特に、2位の2ちゃん発作品)。

>この作品は、ドラゴンの背にアニメ「ゼロの使い魔」の主人公「ルイズ」が乗りユニオンジャックを持っている、というものだった

 キャラが見えない〜(涙
 でもドラゴンは、ちゃんと描けてる。あちら風に。
 きっと、玄人だね(笑
 
 でも、1位も日本のアニメ。私も、元ネタ画像探して、確認して見ました〜

>何かというと、サングラスをかけたようなドラゴンの顔が、日本のアニメ「天元突破グレンラガン」の「グレン団旗」のデザインとそっくりだというのだ

 ・・・そう!
 凄くそっくり。と言うかコピー、トレースレベル。
 1位の賞を取ったのはノルウェーの人らしいけれど、絶対元ネタ知ってるな。と思ったら、影響を受けたとハッキリ書いてある。
 で、この人は匿名を希望してるとか。

 でも、何でこんな突飛な企画なんか実行したんだろう。
 本当にこの1位の作品がイギリス国旗になったら、ちょっと私泣きますわ?
 その時私、どう反応していいのやら。
 まあもっとも、企画に関しては、ジョーク説が強いみたいだけど。

11/12/2007

蜘蛛絹の靴下

Tgwlnbip 日本の科学者ら、クモの糸の成分用いた繊維で靴下作成(excite:reuters)
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081197339686.html

 小学生の頃、一度は思ったもんだ(個人的に、です)。
 
 蚕から採られるのが絹ならば、あの、汚い所によく見られる蜘蛛の巣、この糸で何か作る奴は出て来るのかなとか・・・。
 でも、蜘蛛の巣を払う時、何ともいえないぺったり感触もあるんで、ちょっと・・・と、気持ち悪くなったもんだ。

 が・・・
 本当に、作っちゃったそうです・・・
 その、蜘蛛の糸から、正しくは蜘蛛の糸の成分を使った繊維で靴下を作ったと・・・(汗
 その材質、その名も、

「スパイダーシルク」
 
 何か響きが(苦笑)
 でも、よく見たら、蜘蛛の糸100%じゃあないみたい。

10年に及ぶ研究の末、カイコにクモの遺伝子を組み込むことにより、クモの糸のたんぱく質10%が含まれた絹糸を開発した

 でも、これで靴下を作ったとあるけれど、画像が無い。
 どんなんだろうな〜見たかったな。
 ちょっと怖いもの見たさもあるけれど;
 
 最も、これを開発した背景には、こういう目的があるとか。

貴重な石油を用いた人工繊維再生可能天然繊維で代替でき、環境にもより優しい、と述べた

 と、この開発に関わった教授は述べられたそうだけれど、値段!
 庶民にとって、何よりもまず、値段!!
 
 環境に優しくても、庶民に厳しい値段だったら皆買えないだろうし、環境に好影響を、と言うのは期待できないね。

10/12/2007

ドアマンの停職処分の理由

マンハッタンのドアマン、「息が臭い」と停職処分(excite:AP)
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081197159982.html

 普通、こんな理由で停職処分なんて聞かない。
 まあ、世間知らず、というところも多々あると思うけど。
 少なくとも、今までのニュースとかネタ話とかでは、聞いたことが無い。
 逆に、これだけの理由で停職なんて、絶対裏あるよとか思ったり。

>マンハッタンの複合ビル4ヶ所で40年間ドアマンとして働いていた男性が、息が臭いとの理由で金曜日に停職処分となった

 40年間・・・と言う事は若く(?)ても60歳くらいか。
 それだけの実績を残しながらも、いきなり停職。
 日本だったら、年齢によっては定年退職になるんだろうけれど、辞めさせられた人って年齢不詳、書かれてない。
 まあ、停職処分になった本人は、ニンニクを食べるのを辞めますとか口臭に気をつけますとか言ってるらしいけれど。

 突然停職処分になるくらいの「息の臭さ」って・・・凄かったんだろうな?

これまでに口臭が原因で2度停職処分になっているという

 2回・・・!;
 どんな臭いだ。

08/12/2007

みーんな巻き込んでフン走

受刑者、わざとトイレを詰まらせて逃走(excite:AP)
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081197078547.html

 この受刑者、頭良いんだか悪いんだか。
 多分、頭の中で、みっちり想定していたんだろうな。
 それくらいの頭脳を持ってるくせに、刑務所にいるとは。
 でも、やってること考えたら、頭いいとは言えない・・・

 他人に迷惑かけてるし、もう、散々。
 トイレ詰まらせて、どさくさに紛れて奔走。
 しかし、何でトイレを詰まらせたんだろうね。そこが知りたい?所だけれど大方、布とか、生理的廃棄物とかトイレットペーパーとか(苦笑

あふれ出たトイレを何とかするため、ミッチェルはその後「タオルを持ってくる」と刑務所が所有するバンへ向かったという

 で、結局戻って来ず、車屋に行ってキーを借り、そのまま逃走、捕まっていないという・・・。
 と言うか、あふれ出たトイレの空気を背負って、車屋に行ってんの?
 何か臭そうー

 「後片付け」はちゃんとしましょうね。
 いつかしっぺ返しが来るよ、こんなの。

06/12/2007

超セレブな人生の1ページ

Bxexbzdl 米グーグル創業者のページ氏、カリブ海の島で結婚式へ(excite:reuters)
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081196904777.html

 カリブ海かぁ〜って、何?

 ・・・本当、学習が足りない(苦笑)
 リゾート地と言うイメージしか無いもん。国勢とか政治とかその辺りはまったく分からない。

 そーんな所で、超・セレブリティーな結婚式が!
 
 新郎はあのグーグルの創立者の一人、ラリー・ページ氏。あの、グーグルツールバーの、名前の元となった人ですね。
 お相手は、ルーシー・サウスワース嬢。
 二人は、今週末に結婚式を挙げるそうで。
 
 しかも彼女も只者ではない。
 2001年に大学を出て、更に2年後からは博士課程での学習中。
 エリート揃いだな〜

>5日付のニューヨーク・ポスト紙によると、招待客600人プライベート機で島まで送迎される。また、隣の島のホテルは半年前から予約されていた

 半年前!とすると、6月かそこらか。
 しかもよく見ると「隣の島のホテル」とある。
 島を跨いでの結婚式・披露宴ですかい。
 
 うーーーん
 住む世界が違いすぎますです・・・。
 大体、招待客600人って、ジャンボ機の客並み。これが、プライベート機だなんてもう〜
 
 天の上の人ですわ・・・。ああ見えない。

御姉様から「ブッサイク」―叶美香

叶美香、姉からブッサイクといわれている(livedoor)
http://news.livedoor.com/article/detail/3416650/

 ビックリした〜
 タイトルとトラックバックの多さに。
 よほどの反響あるのかなと思ってトラックバックタイトル見たら、
 結構スパム投稿ばっかりだったりする(汗

 でもまあ〜
 美しさの追求については、殆ど文句は無いけれど(他人のやることに文句を言う筋合いは無いので)。
 親とは「もう、造った体、サイボーグ姉妹。年取ったら胸なんて、お腹どころかもっと下に行くんで無いの?」と、これに関しては同意見に達してる。
 何でも、過ぎたら醜くなって見える。
 それに、元々の体を弄り倒して今の体があるので(特に胸・・・)ちょっと;

 その、他人同士「叶姉妹」、「姉」の恭子から、「妹」の美香に対して「ブッサイク」なる言葉が飛び出してきたと知ってちょっとビックリ。

>その恭子から「『今日はブッサイクであるから、どうしたら良いのかをちゃんと考えて出かけなさい』と、はっきり言われたりする」との爆弾トークも飛び出した

 ・・・何でもこれ、「姉妹」の「妹」美香が出席したと言う映画の試写会しかも、女性限定ドレスアップのイベントでの出来事らしいけれど。
 こういう、ふっと出てくる言葉に本音が出てきてるんじゃないのかな〜なんて思ってる私。

 そう言えばこの「姉妹」、仲いいのかな?
 因みに、この「姉妹」の美的概念。

>「ファッションは心の現われ。ランジェリーにしても、洋服にしても着ているのではなくて付けているという感覚。だから、自分のボディがしっかりしていないと美しく見えない。」

 つまり、「完璧スタイルで無いと皆ブッサイク」なんだなあ・・・。
 うーん。感覚が分からん・・・。
Total
My Photo
Pagerank

Yôko Higashi Website

Yôko Higashi Illustration

  • Desktop screen of note PC by yôko higashi
    Yôko Higashiのイラスト作品です。
    ぼちぼちリアルタイムの作品を更新します。

    This is a work of the Yôko Higashi.
    Please see, if there is time.

    Un travail conventionnel de Yôko Higashi.
    S'il y a le temps, veuillez jeter un coup d'oeil.

    Una ilustración convencional de Yôko Higashi.
    Si hay tiempo, eche un vistazo.


    ALL TEXT: 日本語

Categories

東陽子 / Yoko Higashi 's blog